議会だより配り☆ボランティア☆ 

おはようございます。

議会は10日に閉会しましたが、ここ最近、3月議会のまとめの議会便り(中本みちこさん質問分)を毎日約1,000部~1,500部ずつ配り歩いてます。

「吹田いきいき市民ネットワーク」の議会便りは、毎議会終了時に作成し、約80名ほどのボランティアの方が配っていただいてます。

でも、ここから遠い地区(朝日町や末広・昭和町、千里山など…)は今回から自分たちで配ることになりました。

10,000部ほどを配ってます。

おかげさまで毎日1万歩以上は歩いてます!!!

 この、議会便り配布については、20,000部配布から開始し、徐々にボランティアの方が増え、この55,000部まで増刷してきました!!
やはり、市まで傍聴に行く人は少ない中、様々な議論が行われているということを能動的でなくても受動的に知ってもらいたい。そのことでいつかは能動的に活動するきっかけになれば。との思いで続いております!

 しかし、12年間や20年間、配り続けて来ていただいた方たちは、年齢も重ねられており、体力的に厳しく、

「今回で辞退するね。」という方が増えてまいりました!!m(__)m

「吹田いきいき市民ネットワーク」の議会だより、この7月議会からお手伝いしていただける方、おられますか?
もし、ご自身の住んでいるマンションだけ、とか、ご近所だけとかで十分うれしゅうございます。

ボランティアしていただける方がおられましたら、一度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

510yuka.suita@gmail.com

まで、ご連絡ください^^☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次