吹田市の秋のイベント特集!

スポーツ、食欲、芸術の秋の堪能させてもらいました。
今日は8時半から☆西山田の市民体育祭を見学に寄せていただきました(0^□^0)
朝の「スマイル体操」に参加
むかで競走やら玉入れやら、子どもたちだけでなく、65歳以上の方も元気なところを見せて頂き、楽しませて頂きました

次に、山三体育祭へもラジオ体操を一緒にさせてもらいました(0^□^0)

そして~?
今日はくるくるプラザにてくるくるセールをしてましたのでお手伝い?(バザーやお手製自転車の抽選販売)エコイベント班は「エコクイズ」をして、「吹田のゴミ」について考える機会とよりエコな生活をしていただくように行いました子どもたちも沢山来てくれたし大人の反応も良かった?
そんな中、留学生が、「オーブントースター」が買いたいけど、どこかモノレールで行ける範囲でリサイクルショップを教えてほしい。と言われ困りましたが、なんとか説明してネットで買うことを勧めました!(笑)現代的

その後は、「まるっと千里山」プレゼンツの、「秋のフェスタ」へ
千里寺にて千里山の歴史も教えて頂きました?台湾風チヂミ美味しかったし、ゴスペルも素敵でしたなんといっても千里寺ののどかな雰囲気と多世代間のコラボがこの祭りのいいところだなぁと思いました

最後は…「武道館フェスティバル」へ。。
と、着いたのは14時半頃。あれ??なんか静かだなぁと思ったら…「今日は例年より早く終わりました!」とのこと…
トホホ…(><) と思っていたら?? せっかく来たのでとのことで! フェスティバルでも市民が体験されたと言う「弓道」を教えていただきました(0^□^0)??いやぁ。感激? 難しかったけど、「姿勢が出来ていてとても綺麗!」と褒められてしまいましたので、とても嬉しくなり、最後はなんとかバウンドして刺さるというところまでいきました!「格好だけ」!笑 今日は自転車でウロウロしたのでなかなかの距離を行ったり来たり~いい運動 いい天気でなによりです さて!明日は議場がガンバ色に染まります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次