EXPOシティプレオープン

EXPOシティプレオープン行ってまいりました~?
プレにも関わらず凄い人!!!!
これはグランドオープンしたら一体どうなることやらです。
樫切山北通りましたが、やはり入口行くまでに混んでましたね(><)右折で入れてしまうので(><) 「inforestすいた」にて吹田市の情報詰まってます😆 expo当時のものからグッズまで様々な展示、販売をされています。 今回のコンセプトは環境にいい吹田の街ということで、「水が綺麗だからドイツのビール会社に認定を受けたアサヒビールが吹田に工場たてたり、綺麗な水でないと育たたないすいたくわいが出来たり、そのくわいは京都御苑に約200年間毎年正月に納めていたという歴史があったり、そのお祝い事にということで、くわいで作った焼酎があったりと?? などなどお話聞いてさらに知識が深まりました😊 みなさんもexpoシティ行かれたらぜひ、inforestすいたへ寄ってくださいねー(0^^0) フードコートにはexpo70の時の衣装が飾ってました😊 English villageでワールドNEWSのウェザーニューズを体験出来るところでお天気お姉さん体験させてもらいました(0^□^0)笑?  そして、自家用車で駐車場等も体験しないとわからないと思ったので、夜も自分の運転で行ってきました!! 駐車場は立体だから多少は手間ですがスムーズに案内してもらえました。 夜も変わらず人が多くおられましたが、フードコードで食事をいただきました。 EXPOシティが今後もいい意味で、吹田にあるメリットを生かせるような空間づくりをお願いしたいと思いました^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次