本会議始まりました!→居場所つくりの見本!

昨日から本会議が始まりました🌟
提案説明を受けて、各事業の説明を受け、夕方からは茨木市にある立命館大学にて、関西大学生が関わってはる八幡市男山団地のコミュニティづくり『だんだんテラス』の取り組み事例を拝聴しました〜꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
京都府の『まちの公共員』という制度で半民半公務員の立場で、大学と連携してされているのと、学生たちのセンスが良いコミュニティを生み出していました🌟
また、茨木市社会福祉協議会では、今年から小学校区単位で民間の空き家を利用して居場所づくりの場を設けるようです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱吹田でもできる仕組み。動きに注目!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次