夏の風物詩は…夏祭り☆

昨日の五月が丘祭り☆
市長も開始時間早々に来られました〜!

今年は私は、若葉会自治会のブース、防災委員会、市民発電所、リサイクルステーションの4ブースの担当でしたのでバタバタとしておりましたが、もちろん、IZA‼︎五月のステージも出演しましたよ〜♬
みんなが写真を撮ってくださったので少しだけあげさせていただきます^^🎶
地域のみんなの力が合わさって開催できる夏祭り〜☆☆彡
みんなと一緒に楽しませてもらいました〜!!

無事終わりまして、翌日の今日はみんなで片付け〜!!
これもホント大変やけどみんなでやれば意外と直ぐなんです꒰ღ˘‿˘ற꒱
その後は軽く反省会をー!

何でもこうやって用意したり片付けしたり、裏方で働いて支えてくれる方がいるからみんなが安心して楽しめるということを実感した次第です꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

しかし、来年は小学校が大規模修繕のため使えないとのこと◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

20回目の記念の夏祭り♪どーなることやら…中学校は使えないのでしょうか☆彡

豊中祭りには、今回もリユース食器を導入しているという情報をもらったので見学に行ってきました^^

 

すると、リユースは前日に利用されていてその日は分別のみでした

でも、吹田祭り以上の来客なのに、分別は、すいたよりも種類分けが多くなされてました♪

他市の祭りを見ると自分たちの工夫の良さや他市の工夫の良さもあり、勉強になります。

イベントでごみゼロ♪楽しくきれいなお祭りにできるよう来場者の協力がないと実現できませんので、

来客の品位等も問われているな~♪と思いました^^

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次