祇園祭&天神祭もリユース食器導入!!

先週は3年連続の祇園祭のごみゼロお手伝いへ!!

3年も経つと定着してきたようで安定感あるエコステーションとなってきました!

昨日は、人生初の天神祭へ!

花火が見事に見えそうで見えないところでしたので、
とにかくずっと、
『ゴミの分別回収はこちらで行なっています。
ゴミの分別回収にご協力宜しくお願いいたします。』
と約3時間叫んでいました‼︎

天神祭は、ホント過去にない取り組みでしたので、エコステーションの前を通る方々は、『へぇー!』とか『凄いなぁー』とか、写真撮られる方々もいたりして嬉しい限りでした!

でも中にはこそっと近くの灰皿コーナーに捨ててる人もいたけどね(^^;
なによりも、ゴミの散乱が以前に比べて断然少なくなったことがとても嬉しい♪

どんなお祭りでも、ゴミをきっちりと分別すれば資源にかえることを参加者始め少しずつでも大阪の方々に浸透すればと考えています⭐︎
京都の祇園祭とはまた違った雰囲気でしたが、ゴミに協力的な方が多く少し安心しました(=^ェ^=)

これを機会に環境に良いまちづくりとしての3Rが大阪でもどんどんと広がりますように♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次