決算総括質疑について

【吹田市議会決算委員会について】
昨日まで、平成28年度決算常任委員会分科会を開催していました。

残りは10月20日の総括質疑です。

昨年度までは特別委員会の形式で質問をしていましたので、今年度から全議員参加型の決算常任委員会となりました。
(平成28年は市はどんな事業がなされたのかについては、主な予算で府が出されている資料です。こちらをご覧ください。http://www.pref.osaka.lg.jp/shichoson/shichoson_joho/suitacity.html)

10月20日(金)には、総括質疑と討論・採決。会派ごとに(一人当たり10分)議場で質疑が行われます。本会議のようにインターネット中継も行いますよ♪
http://www.city.suita.osaka.jp/home/shigikai/_78959/57119/_87998.html

10月20日(金)10時から大きい会派順で質問スタートです。

どうぞ、傍聴にお越しくださいませ^^
(発言通告書は明日以降に出る予定。また掲載します)

 

決算審査は次期予算を組む中で、とても大切な審査であることを今回の審議で改めて感じています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 10月23日は時間があるので統括質疑と討論観させていただきます。

    10月23日スタート月9
    「民衆の敵」と言う番組が始まります。
    市政と対決する新米女性市会議員が、声なき市民と向き合いながら
    市政に疑問を投げかけるドラマだそうです。
    新米女性市会議員を演じるのは、篠原涼子さんだそうです。
    篠原涼子さん=五十川先生だと思いながら観ようと思います。

    市議会議員さんは、市民の代表であり、一番大切な事は何か
    ドラマで教えてくれるかも知れません。

マエダ へ返信する コメントをキャンセル

目次