くいしんぼ会

今日も食いしんぼ会でした!!

今日は大盛況で18名も参加していただきました♪

今日から議会が始まっているので、そのインターネット中継を見たり…
この前の3月1日の励ます会で演奏いただいた曲を聴きながら、いつもどおり、お話をしながら食事が開かれるようになりました。

ここは、市民が集って、何気ない話から、吹田市の制度に関する話まで…また、何気ないことから次回の活動が決まったりと大変面白い場所になってます。

年代もそれぞれで、いろんな地域活動をしている人も多くおられます。

毎月第2火曜日です。
一度、ぜひとも足をお運びください。季節の料理が食べられますよ♪

今日の献立は…
わかめのしゃぶしゃぶ(東北のボランティアに行ってこられた方のつながりで生わかめが手に入りましたので)
あさりのお吸い物
じゃがいもとえんどうチップスのサラダ
しょうゆ豆・えび天(香川の観音寺土産)
干し柿のクリームチーズまき

お土産も重なったので大変豪勢になりました^^
みんなの幸せそうな笑顔に今日も癒されました。

そして…その後は、3月13日に発表する千里リサイクルプラザ主催の「くるくるフォーラム」というイベントがあるのですが、
市民研究員としてその準備!!

なんとか、17時半ぎりぎりで完成しました!!

【ご案内】
 くるくるフォーラム2014 テーマ 「容器包装リサイクルの課題」
 平成27年3月13日 大阪学院大学 
   くるくるフォーラム 27.3.13. 「容器包装リサイクルの課題」 大阪学院大

「リサイクル」という言葉は浸透しているこの時代、さらに意識的に実行するにはいかに進めていくことが大切なのかetc…
興味を持っていただいた方は、ぜひともお越しください!

ちなみに!大学でも、一般の方も食堂等は利用可能なので、この講座をきっかけに、大学散策ついでに!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次