7月定例会の報告

更新が、滞ってましてごめんなさい。

この8月5日に7月定例会が無事、終了いたしました。
今回の議案は、今後の吹田市の様々な新しいサービスを決めるものでしたので、とても議論を多く重ねたと思います(委員会も予定は2日ですが、3日かかりました)

補正予算をとおしたので、今後の市政サービスの向上に期待したいと思います。

 執行機関である行政は、社会情勢の変遷に伴い、時代や流行に迎合するのではなく、適応していくことは必要不可欠であります。しかし、様々なニーズを把握することの努力をすることが難しい状態となっている場合もあるのではないかと思います。

現状を把握するということが実はもっとも大切なことではないでしょうか☆

 私たち、市議会議員のできることは、この市のサービスを利用している市民の声を聴き、そのサービスを利用したいと思っている潜在的な市民に対して情報提供を行い、市のサービスがうまく行き届いていないところに、手を差し伸べる。
そういったことが、出来ると私は考えています。

任期がはじまり、早くも2ヶ月が過ぎました!
初めての議会を終え、反省点も多々あります。
この反省点を次に生かして、また、議員活動および議会活動に励みたいと思います。

まずは、初めての議会だより作成です!!

また、出来ましたら、このHPにもアップしたいと思います。

暑さが続き、総務省消防庁によると、今夏は、約25,000人の方がすでに熱中症で救急搬送されているということですが、皆さまも体調に気をつけて…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次