未来医療都市in関西

吹田の「北大阪健康医療都市」をより良いものにしていけるように。参考になればと思い、知り合いから教えて頂いたので聞きに行ってきました?
医療現場においても、国の制度面でも活躍されている阪大医学系研究科長医学部長の、澤秀樹先生。
貴重な講演でした!!!
未来医療健康都市は、関西で広がってます。
澤先生の「阪大を中之島に誘致してこの都市で健康と産学の連携をしたい」
その言葉と同時に、「吹田にある阪大はどーなるの?」と私は思いながら聞いてました。
同じことを大阪府副知事の方が質問されました!代弁してくださったみたいでした!
「安心してください。」
吹田市にある阪大はそのまま残るようです。ただ、高度医療の部分というか企業との連携や国際的な部分を中之島でという構想でした!
吹田市の北大阪健康医療都市は、関西においても代表となるものを目指すと言われてます。阪大の方との関わりもとても大事ですよね。
吹田の未来にとても大きくかかわるお話でした?
image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次