吹田市立サッカースタジアム

image2015年10月10日☆
朝、東佐井寺幼稚園の運動会に少し寄せてもらって、子どもたちのかけっこやら踊りやらの姿を見せてもらいました(0^□^0)可愛いくて、ふにゃふにゃながら一生懸命で、元気もらいました★
その後は…
ガンバスタジアム竣工式★
吹田市民代表として、吹田市議会行かせてもらいました!
天然芝で、約4万人の集客が出来ます★
VIPルームなどでは、別に会議などでも使えます。
そして、なんと!客席と選手の間のピッチ幅は、7m!ゴールの後ろでも10mしかないのです!!
おそらく安全面ではギリギリの臨場感あふれるプレーが来年からこの場所で見ることができます

ガンバ大阪、設計・施行会社、吹田市、寄付者、寄付に約3年、施行に22ヵ月!!
本当にこれまで尽力されてこられた方々の結晶であり、吹田市にとって、これからのスポーツ文化発展、健康寿命社会づくりへの財産となりそうです
また!これは北摂にとっても大阪にとっても誇れるサッカー施設となります

本当に本当にこんな素晴らしい瞬間に立ち会えたこと、心から感謝いたします?
ホームグラウンドとして、大いに盛り上げていきたいなぁと思います
私は特にロハス的なエコスタジアムとなるように、環境に配慮した取り組みをこれから進めていきたいと思ってます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次