一般質問 速報

個人質問終わりました☆★
コミュニティの活性化に対する包括的な施策については具体的にはまだですが、一定、前向きにコミュニティづくりへ向けた包括的な支援を考えているとのことでした!!
また、コミュニティカフェについても、支援策を考えているようです😁
どんなものになるかについて期待しながら、追及していきたいと考えてます!
あと、生物多様性は、「プロセスが大事」だと市長は言っていました。でも残念ながら、単独での策定は現在は考えていないとの答弁でした。
 しかし、吹田市地域戦略の策定に向けてみんなでムーブメントを起こしましょう!!
環境に長けた市長だからこそ策定可能だと私は信じたいですが、市民からの働きかけが必要かと感じました。市長は、吹田市は既に環境施策に長けている。と言われてましたのでその市民の方々のお話は真摯に聞かれるかと思いますので。
また、減免制度は、市民公共活動団体に対しては一定の支援を検討しているようですが、それはあくまで減免制度としてではないということではありません。
これは公の施設という観点からあるべき姿とは言いにくいものです(>_<)★ 人事通知は、何度の指摘に対しても、断固として修正の意思がない。という大変恐ろしい答弁でした。 吹田市の職員や市民からのボトムアップ が可能な組織体制となるように、 今後も一人一人を大切に扱う行政であって欲しいものです?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次