福祉環境委員会中間報告

福祉環境委員会😄
 今回のメインは「おおさかすいたハウス」の建物を買い取り、その資金でおおさかすいたハウスの移転費用として移転の支援を吹田がします。その為の不動産鑑定料の予算でした?
 そして、その跡地には、休日診療所を検討しているようです。本当にこの場所でないとあかんのか。等様々なことを検討しました。
 まず、なぜ支援するのかというと、国立循環器センターが現状建て替えでなく、岸部に誘致した責任として、移転先の国循の所有地くを提供することになった。
吹田市としては、寄付等と金銭面についてをと考え、購入に踏み切ったようです。

 なかなか複雑な心境ですが。今日までの予定が詰めきれず月曜日まで行われることになりました☆
あと、南吹田地下水汚染の拡大防止調査の予算も審議は終わりました。

さて、どーなることでしょう(o>ω

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次