地域の総会終了☆認定こども園クックチル方式とは?!

今年度始まって総会続きの土日でしたが本日の『防災委員会』で一旦、落ち着きそうです。
今年は…自治会長に、自主防災委員会総務、福祉委員会ネットワーク部会☆
地域の活動も、引き続き地域住民の皆さんが、楽しく過ごせるように頑張りたいと思います♪

この土日は…
まず、4月から幼稚園から変更となった『佐竹台認定こども園』の給食が開始され、クックチル方式で作られた給食を頂きました。温かいご飯にお味噌汁は、ほとんど自園で調理されたものでした!ただ、正直のところ、味が濃くてちょっと子どもたちにどうかと思い、その場で伝えました。
すると、『今日はたまたま塩分高めのレシピです。毎月平均で見たらだいたい平均です。』との返事でした。
まぁ、匂いや温かさなどは、お弁当よりもいいものと感じましたが、味付けの面では、不安が募りました。
その後は博物館にて、春季特別展へ!紫金山ポップスオーケストラはじめコンサートを鑑賞して、『千里山』のかつての田園都市を🌟説明いただきながら、鑑賞させていただきました。
また後日改めて伺いたいと感じました。

その後は事務所にて、議会だよりの配布に伴う挟みこみ作業をボランティアの方々と꒰ღ˘‿˘ற꒱

そして、今日は、午前は事務所にて挟みこみ作業〜毎月第四土曜日だけ開催されてます。朝市&ランチをいただきました🌟
たけのこのフルコースでした꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
その後、防災委員会の総会へ🌟

日々バタバタですが、それぞれの総会を終えてスタートをきりました٩꒰。•◡•。꒱

今年度も一年!笑顔絶やさず、日々努力☆
がんばりましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次