熊本地震へ災害義援金の募金活動★

今朝7時半から1時間、岸辺駅にて吹田市議会で熊本での地震への災害義援金募金活動を行いました。
雨の中ながら、通勤・通学途中の皆様から良心ある寄付の御協力をいただきました。
私たち議員からも少しばかりですが寄付させていただきます。
熊本県へ様々なボランティアが行かれている様ですが、また支援策も様々なものが出ていますが、
支援が思うように届いていないということも聞いています。
また、まだまだ余震も続いています。精神的に市外に出て、地震の体感から逃れることが必要という学者もおられます。でもそれには今の仕事を辞めなければ行けなかったり、家を新たに構えないと行けなかったり、負担は大きくなるばかりです。吹田市に来られた場合の支援も充実させて、1人でも多くの方が震災から復興出来るようにお祈りしています。
11日は南千里駅にて募金に御協力のお願いにあがります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次