明日の出番は4人目。午前最後の予定です

今日はイベント盛りだくさんでした(⌒▽⌒)
①西山田地区春の文化祭🌟
みなさまの日頃の成果が発揮なされてました(⌒▽⌒)

②『協働deブラボ』創刊記念講演および交流会🌟
関西大学の教授の澤山先生のされている国際交流の面白い取り組みにもヒントを感じました。吹田市は宣伝できる資源がたくさんあるので、国際交流にもっと力を入れていいと思うとおっしゃっていました^^♪
先進事例をもとにますます市民で支え合い、自分たちが主体になって行動を起こすことが自分たちのセレクトしたまちづくりの大きな一歩となっていくこと(^-^)
ひとつひとつの素敵なパーツが合わさって吹田市というまちになること(⌒▽⌒)これからもこの活動に期待しています😄🌺

③千里竹の会の総会🌟

27年度は長年の成果がなんと、国に表彰され、国土交通大臣賞をいただきました。ホント毎月皆さんがそれぞれのスケジュールで管理してくださってきたことがこの賞に繋がったと思います🌟人柄も良く、管理の仕方も良く、また、吹田市と豊中市両方のメンバーで構成されていることがステキなことです。これからも吹田の財産である竹林の整備をお願いします

さて、明日の質問、は4番目ですので午前中もしくは昼またがるかな?頑張ります★

みなさま議会へお越しください。また、パソコンの前で応援お願いします😌
スマホでも観れるようにする為、広報委員会で、はたらきかけていますが、もうしばらく協議が必要です。お待ちください(^-^)

いそがわの質問項目は以下の通り…

1.待機児童対策と保育の質について
2.公営住宅建替事業における環境配慮について
3.吹田市の自治会活動と地域コミュニティへの支援について
4.吹田市の人事行政について

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次