think of the future act now★

昨日は朝から紫金山の整備へ★
少しの時間しか参加できませんでしたが、草の香りを嗅ぎながら無言での草刈り!暑かったけどいい汗かきました。また、心も清掃されたように思います♪

午後からは、『再生可能エネルギーについて』和田武先生のお話を♪
ドイツとデンマークの事例や他の世界と日本との比較によって、原発のリスクと再生可能エネルギーの普及速度の違い、それによるCO2等による温暖化の影響
実践されているからこその説得力のある講演でした。参議院でも参考人として的確な意見をお伝えいただいてます。

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=999785026763759

夜は『吹田いきいき市民ネットワーク』の総会!!
様々なご意見いただいたことは今後に活かせたらいいと思っています♪
この吹田いきいき市民ネットワークというものは、初めて政党以外の議員を生み出すために、21年前に作られたボランティア組織です(*^^*)
市民の声を市政に反映させるよう日頃は様々なボランティア活動はじめ各々が市民活動を行いながら、ゆる〜く繋がってきた組織!
特に会費等も取ってないので、どこまで会員やねん〜!ってとこがありまして今は配布ボランティアしていただいた方に総会の出席等のご案内させていただいてます
20代から88歳の長老も幅広く協力していただいてます!!無党派、市民派の議員、正直他市でも減ってきてます。
また最近、配布が難しい方が増えてきましてなんとかスタッフで回している状態です!
新規の配布ボランティアの方も募集しております。宜しくです(^-^)

引き続き、頑張りましょう!今はもちろん次世代の為に♪

think of the future act now !!
(未来を考え、今行動しよう(^-^)/環境市民講座の和田先生の言葉をお借りしました〜)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次