吹田祭り☆

少し遅くなりましたが、昨日の本祭り、私、いそがわゆかも本祭りの旭通り商店街にてソーランの演舞しましたー♪

IZA!!五月です٩꒰。•◡•。꒱۶

【第47回吹田まつりが開催されます:シティプロモーション推進室】
大阪市内では天神祭、京都では祇園祭と各地で夏の風物詩となったまつりが開催されていますが、吹田市では、大阪万博EXPO’70の年に始まった吹田まつりが今週末7月30日(土曜日)、31日(日曜日)に開催されます。
今年のキャッチフレーズは「つながれ! ひと まち みらい 吹田まつり」。前夜祭の江坂会場ではペットボトルのイルミネーション「アステラス江坂」や学生部会企画による「好いたおどり」が、千里南会場では「エキシビション」に続き円形広場に設置された府内でも例を見ないような大きな櫓の回りで「大盆踊り大会」が開催されます。本祭りでは、ブラスバントや和太鼓等のパレードに続き、地車の曳行、好いたおどりが実施され、盆踊りでフィナーレを迎えます。
皆様のご参加、ご来場をお待ちしています(*^▽^)/

詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshimiryoku/citypr/_79572.html

大盛況に終わったようです٩(๑>∀<๑)۶☆彡

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次