保活cafe♪

2017年2月11日(土・祝)

AM10:00~12:00

ラコルタ(吹田市立市民公益活動センター)にて

阪急南千里駅すぐ 千里ニュータウンプラザ6階

この一年、話したことを振り返りながら、また次のステップに向けての報告会です。

これから働きたいと思っているママや自分時間で働いているママと働き方について考えてみませんか?

定員:先着20名

対象:テーマに関心のある方ならどなたでも

内容:①保活caféからの報告

岡本さんよりこの一年話し合ったことを報告します。

②吹田市待機児童アクションプランの進捗状況について

五十川より市の取り組みについて報告していただきます。

③小学校における放課後の居場所づくり、見守り事業について

学童ではない、小学校での放課後の取り組み「太陽のひろば事業」皆さんご存知ですか?

学校によって活動頻度は様々なのですが放課後支援があるようです。

実際の取り組みについて地域の方にお話いただきます。

④ママの働き方について

保育士としてもお仕事されている向井さん、最近は千里中央でこども食堂についても取り組んでおられます。

お仕事をしながら、社会的問題にも取り組んでおられるママのお話を聞きます。

⑤参加者による「私がこれからやりたいこと」意見交換

今回も一時間くらいの時間で、みんなで話し合う時間を持ちたいとおもっています。

ママであり社会人である「わたし」が、子育てをしつつ働き方を考えたとき、どのような働きかたを選択したいか、

また社会になってほしいかなどを話し合います。

前回好評だったバルーンと折り紙のボランティアさん(要実費300円)も♪

 

よろしくお願いします^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次