2月議会にむけて

私は一時保育実施日ではありませんが、3,6日は一時保育実施日です。

手話通訳等も対応可能です✨

今議会は平成29年度の予算も審議していますので、少しでもお時間ありましたら、是非一度、5階の傍聴席にて議会傍聴へお越しください(๑>◡<๑)

15分間という大変限られた質問時間ですが、どんな分野も市政のあるべき姿に向けてより良い方向に進むよう気合い入れて頑張ります‼︎ 36人中の1人の議員の質問ですが、されど1人であり、議会での議員の発言はたくさんの市民の声となります!

限られた時間なので毎回、議会質問が限られてしまうのでみなさんの分野全てを質問できないところは心苦しい限りですが。
36人で構成された吹田市民の代表たる議会で、市民の想いを、幸福追求していくにはどんな手立てが必要なのか、各々議論されます。

みんなの想いを反映させている議員質問はどの程度ありますでしょうか^ ^✨

私は7日火曜の2番手なので10時半くらいになるかな。まだスマホでは見れませんので申し訳ないですが、来年度には観れるように整備できるよう議論を重ねています。36人の意見を統一するいうことはなかなか難しいものですねー。

それだけに全会派一致で条例であったり請願であったりの採択というのはすごく大きな力となります!市民の民意の総意なので。

多様な意見を持つ人間が集まることは民主主義の原点として確かに必要なことなのですが^ ^(36万市民の1人として似ていても同じ考えの人はいないのと同じです)似たものばかりが集まるとどうしても偏りが生まれますので。

そんなこんなで吹田市議会の2月定例会に向けて準備の日々です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次