20190325吹田市議会2月定例会終了後!

20190325にて
4年間の吹田市議会定例会が本日で閉会となりました。
任期は5月26日までですので議員としての活動は約2か月ありますが、 公務としての吹田市議会開催は、臨時等がない限りは本日で一旦終わりますので、全議員(お一人だけ間に合わず)で写真を撮りました^ – ^


こう見ると、様々な年代の方が集まっていて、いろんな考え方の違いはあっても吹田市の将来のために互いの考えをもって様々な活動に尽すことのできる立場として36名の議員の中の1人に選ばれたことがいかに貴重なことかを改めて感じます。

また、今の市議会の構造をみると、
様々な価値観の違う世界の中で、様々に議論をし合うことの難しさを感じ、
また、この様々な価値観や考え方の違いは、世の中を映し出していると思います。意見が合わないのは当然かもしれません。

市議会議員36名それぞれに考えがあっていいと私はいつも思って活動しています。

また、一人会派議員4人が集まって交渉会派となった市民と歩む議員の会が発足してからも10か月が経ちました。
結果的に、この4人の会派になってから賛否が分かれたことはありませんが、
私たちは4人で議決に向けて十分に議論を交わし、それぞれの意思を尊重し、なるべく思いは全て意見に反映するようにしてきました。
また、様々な議案についての意見も誰がいうかは分け合い、また、直前まで賛否に悩み、議決に妥協しないところは、私たち会派、市民と歩む議員の会の特徴です。
新たな4年に向けて、互いにエールを送り合い、そして頑張りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

土田和文 へ返信する コメントをキャンセル

目次