9月定例会いそがわ個人質問は24日です!

 先週の千葉県での自然災害は吹田市や関西でも十分に起こり得ることが想定されます。災害に対して、今、当該自治体はどのような対応をしているのか。報道がなかなかされないところもあり、気になっておられるところかと思います。

まずは、被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

地域の方々は、共助の力で全力をあげて復旧に努められていると思います。控除の自治体等の当該市の職員の方々も被災者なのだろうと思います。他市連携等含めてた政府の早急な対応を求め、住民の方々の一日も早い再建をこころより願っています。

 

 さて、吹田市議会9月定例会も明日から代表質問および個人質問が始まります。明日は、市民と歩む議員の会から馬場議員は質問をしていただく予定です。

そして、私、いそがわ ゆかの質問につきましては、24日(火)の8番目です。

(おそらくお昼入ってから13時半ごろかなと予想しています。)

市議会傍聴は、議場はもちろん(議場の天井は特定天井のため、既存不適格です)

以下のホームページURLからも可能です。

吹田市公式ウェブサイト
吹田市議会|吹田市公式ウェブサイト 吹田市公式ウェブサイト

そして、発言内容(通告)については、以下の通りです。

1.吹田市の教育行政等について(いじめ事案対応、不登校児童・生徒支援等)

2.学校の特別教室について(空調設備未設置に伴う弊害等)

3.吹田市の公文書・情報管理等について(情報公開条例と個人情報保護条例等)

4.市営住宅の管理等について

5.吹田市の人事・総務行政等について

6.吹田市の補助金事業について

 
以上、よろしくお願いします。
 
 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次