令和3年(2021年)もよろしくお願いします。

2021年
一陽来福(一陽来復が正式な漢字ですが縁起良いとのこと)🌅
↓↓
冬が終わり春が来ること。新年が来ること。また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。陰の気がきわまって陽の気にかえる意をもつ言葉です。

皆さま、あけましておめでとうございます。新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまに心からお見舞いを申し上げます。

元旦は、近くの愛宕神社にて初日の出を見て、佐井寺伊射奈岐神社へお参りに行きました。

 いつも私の原動力になっている市民の皆様、支えてくださっているすべての皆様に感謝し、私も少しでも皆さまのお力になれるよう努力し、世界中が向き合っているさまざまな課題について(新型コロナウイルス感染症対策、気候危機はじめ環境問題など)、個人として出来ることから、吹田市議会議員としての、自分の役割をしっかりと果たしていきたいと思います。

さて、新型コロナウイルス感染症感染拡大により、例年行われていました吹田市の新年互礼会は無しとなりました。
(いつも様々な方にご挨拶できる機会がなく残念ですが、皆様今年もよろしくお願いします。)

今年のいそがわ事務所の新年始まりの日は、
1月7日からです。
1月8日は市民相談日の予定です。
(基本的にはオンラインにて実施の予定です。事前予約をお願いいたします。)
私、いそがわとしては、今年も様々な立場の皆さんの大切なお声を聞いていきたいと思います。
ただ、なかなか直接お会いしにくいかもしれませんので、お声が聞ける別の方法を考えているので、また、ご案内していきたいと思います。
ご協力よろしくお願いします。

以下、新型コロナウイルス感染症の年末年始の吹田市民の感染者数です。(吹田市より)↓↓
大阪府が令和2年12月28日から令和3年1月3日に発表した、新型コロナウイルス感染症の感染状況は以下のとおりですのでお知らせします。
 28日(月)新規陽性者数150人
うち市内発生者数0人 市内累計963人
 29日(火)新規陽性者数302人
うち市内発生者数3人 市内累計966人
 30日(水)新規陽性者数307人
うち市内発生者数13人 市内累計979人
 31日(木)新規陽性者数313人
うち市内発生者数9人 市内累計988人
 1月1日(金)新規陽性者数262人
うち市内発生者数4人 市内累計992人
 2日(土)新規陽性者数258人
うち市内発生者数12人 市内累計1004人
 3日(日)新規陽性者数253人
うち市内発生者数11人 市内累計1015人

 4日(月)現在の市内在住の感染確認者数は、1015名となります。
 

新型コロナ感染症への対策において様々にご尽力頂いてる皆さまに改めて感謝致します。

1月4日からお仕事の新年始まりの方も多かったと思います。

私の新年始まりは、吹田いきいき市民ネットワーク議会だより100号記念のだよりの作成に取り組んでいます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

⇨緊急事態宣言発令等により、4月以降に発行延長となりました!(1月25日追記)

首都圏の方々は緊急事態宣言の発出されるとのことで、各自治体の方々や企業・市民の皆さんも対応を急がれているところだと思います。

その他の地域の方々も、各々、感染症対策をしながら、この1月をなんとか過ごしていきたいものです。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次