まちづくり講演会

今日は山田駅に駅立ちに行きました☆

そして、夜は・・・・・
地域まちづくりの勉強のために内本町コミュニティセンターへ
19時半から21時
尼崎市を中心に活性化されている若狭さんのお話を聞きました。

視点を変えて見ること、異業種の組み合わせを楽しむこと、各々の「やりたいこと」を集めるが大事(*U*)ノ”
そして、公共の場を有効的に使うことも重要!!

吹田市も阪急とJRの乗り換え機能の発展やアサヒビール工場の観光化、商店街の劣化など、数々の課題が上がってました!

地域活性化には、商店街の力はとても大きい力が働くために、いかにみんなが協力して共通意識を持って活動していくことが大切ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次