吹田市PTA大会

今日は吹田市PTA大会に参加させていただきました!
小中学校のPTAの方々がホントに沢山来られていました(o>ω<o)
戎瑞多麻枝さんの講演!様々なところで講演されてたけどずーっときいてみたかったのでとても聞けてとても嬉しかったです。
その中で、「良いお母さんになろうとしてた。」とか「泣くならアカンではない。」とか、「PTAは、様々な価値観と出会える場」とおっしゃっていたことがとても印象的でした!
また、あるクイズでの思い込みの世の中に気付かされました☆
ホントに私もいつも思いますが、様々な方と出会える事がその方の財産になると思っていて、自分に出会いたい人と出会うには自分が変わればできるという事ですo(^▽^)o
素敵な講演が聞けて私もとても嬉しかったですし、吹田の子育て世代のパワーはもっともっと発揮出来るだろうなと思いましたし、未来に期待の持てるお話でしたo(^▽^)o?
子どもはひとりで育てなくて良くて、地域で支えていくことが大切で、子育ては何も学んでいない事だから分からなくて当たり前だということです。
これからも子どもの感情が大切に出来て、大人も子どもも楽しく過ごせる街にしていきたいものですね!
PTAはめんどくさいものだ!という認識ではなく、誇りに持ってできるような環境にしいきたいものです☆
運営委員会の皆さま、お疲れ様でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次