いきいき市民視察ツアーin姫路

昨日は一日、市民視察ツアーでした♪
スケジュールが詰まっておりましてなかなか強行な1日でしたが充実していたかなと。

まずは、吹田市資源リサイクルセンター(くるくるプラザ)でのゴミの勉強を〜
3Rならぬ5Rのお勉強と処理施設、市民工房の見学に行きました♪みなさん、感心されていたし、また、地域の方を是非連れてきたいというお言葉いただいたので、少しは効果があるかも♪だと密かな期待をしています〜😄🌺🌺

お昼はは姫路城の見えるレストランで食事をいただき、世界遺産を目に焼き付けました^^

その後は障がいの方の福祉就労施設にもなっている「太陽公園」にてトリックアート、また世界の文化遺産たちのモニュメントを楽しみました(⌒▽⌒)

天気予報ではどしゃ降りの予定でしたが、みごとに降りる時には雨は上がり、怪我などもなく、無事の旅行となり、良かったです。

幹事の皆さんに感謝です😊🌺🌺
また、太陽パネルからの自然エネルギーの話や吹田での取り組み、すいた博物館の話も出来たので勉強にもなったかなと♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次