平和だからこそできること☆7月16日と17日☆

今日は平和・健康リレーマラソン出発式でした(*^^*)
平和と健康はつながり深いものというお言葉や実行委員長の力強い、平和への祈りや思いをお聞きし、胸熱くなるものを感じました。献花をしまして、その後千里南公園にてリレーマラソンに参加~!

2周ほどチームに貢献して、その後は本日から始まりました夏祭り行事の博物館開会式へ(^-^)
紫金山公園でもこんなにたくさんの種類の蝶が観れることに感激(^-^)/

また、いろんな動植物の「どっちがどっち⁈」とっても興味深いです。
是非、親子ご一緒に吹田市立博物館へ~(*^^*)

その後は昨年に続き、祇園祭ボランティアへ
16日、さすが土曜の宵山!人の多さが凄かった〜!!!!!!そんななか、ゴミ拾い隊として人ごみの中をてくてくと歩いて捨ててあるごみを回収~♪比較的きれいに返している人も多く、リユース食器という認知も昨年よりも上がっている傾向が見られました!「ゴミ集めますよ~」とリユース食器を持っている子どもにいうと、食器を指して「これはゴミじゃないでーす。」という嬉しい返事^^

17日は15,16日の2日間で使ったリユース食器20万枚を2つの大学に分かれて洗浄しました〜
大変な作業でしたが、学生や様々なフィールドの方とお話できて楽しみながら出来ました😊⭐️
このリユース食器はまた来年もしくは別の場所イベントで使われます😄🌺
こうやってごみを出さない循環型環境社会へ

残酷な日々から一転、平和な日々から生まれた社会はこれからどうなっていくのでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次