「市民主体のエネルギー政策とまちおこし」

EM菌石鹸いただきました(0^□^0)?
EM菌作業は見たことありますが、出来上がりを見たのは初めてです
あと、箕面市議会のチラシ頂いた!ブロック別に議会報告会されるようで、先進的な取り組みで楽しみですね
今日の夜は…
環境楽座第4弾!!!
「市民主体のエネルギー政策とまちおこし」と題して、名古屋大学院環境学研究科社会環境専攻教授の丸山康司先生のお話を聞きました。
これまでのお話が、まとめてふと入ってくる感じがしました。
「風力発電」を元にされているので、吹田市としては、実践は厳しいけど、太陽光エネルギーでも、同じような原理で出来るし、また、友好都市を利用させてもらうなどもいいアイデアだなと思いながら聞いてました?
いずれにせよ、我々市民がいかにどう行動していくかが、今後の電力自由化の方向性を示していくことがわかりました。
やはり、意思表示=行動が意味をもちます。

再生可能な地産地消エネルギーが出来れば、防災にも役立つし、他市に依存しなくて良いので。

とても面白味のあるものだと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次